震災メディアからデータ復元のご支援のお手伝いをさせていただきました。

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の震災現場より、
当社スタッフが3月15日にアイ・オー・データ機器製 LANDSIK HDL-GT1.0とNEC製デスクトップPCを
お預かりし、データ復元のご支援のお手伝いをさせていただきました。

災害発生より既に4日経過している状況と津波による水没被害のため、海水による腐食が懸念されました。
直ちに当社内ラボにおいて、検証作業を実施いたしました。
予想通り、水没(海水)による腐食が進行している状態を確認しましたが、
懸命な作業により物理的処置を実施のうえイメージデータの取得後、
お客様の最も復元を希望とするファイルを含め、ほぼ全データに近いデータを確認させていただきました。

今回の震災により、多くの個人・法人様が被害に遭われております。
被災地企業としてできることは、個人・法人様問わず、弊社の技術をぜひご活用いただき、
少しでも早く日常を取り戻し、いち早い復興を皆様とともに目指したいと考えております。

当社では現在、震災支援データ復旧サービスを開始しております。

◆震災支援データ復旧サービスについて
・すべてのディスクを至急対応(軽度・中度・重度)かかわらず
(重度の場合はお時間をいただく場合がございます。)
・燃料が続く限り仙台市内引取無料

◆災害による水没被害について
災害による水没被害のハードディスク(HDD)に関しても、完全自社設備により対応可能です。
水没被害のメディアに関しては、時間の経過とともに復旧の可能性が低下いたします。

◆地震による落下被害について
地震による落下被害のハードディスク(HDD)に関しても、完全自社設備により対応可能です。
落下被害のメディアに関しては、状況悪化を避けるため、落下後の通電作業はお控えください。

個人・法人様は問いません。当社までご連絡・相談ください。

〒983-0045 宮城県仙台市宮城野区宮城野2丁目13-32
株式会社アドワースワークス データ復元センター
フリーダイヤル:0120-49-3950
電話番号:022-796-3950 FAX:022-796-3640
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